2017年10月15日 (日)

奈良へ

奈良へ
興福寺の阿修羅像を見るべく奈良へ。今日は一日中雨でした。お正月には興福寺国宝館がリニューアルオープンするそう。写真は五十塔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

自転車旅、再び

自転車旅、再び
ゆっくりするつもりが、今日はそろそろ落ち着いたであろうゲートタワー目指して名駅まで自転車で行ってきました!
チアキの希望によりビックカメラへ。私の希望で本屋さんにも行けたし、今日は楽しい一日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

寿司好き過ぎ

寿司好き過ぎ
時間割表の横に宅配寿司のチラシ!すしすきすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

張り替え

張り替え
カーペットの張り替えを手伝ってます。
先ほどから、お父さんの「チアキー!手伝え!!」と何度となく聞こえてきてますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

竹刀の組み換え

竹刀の組み換え
32(さぶに)から始めて、今は36(さぶろく)の竹刀を使っています。竹が割れたりささくれてしまう消耗品なので、少年たちは竹だけ組み換えて使える竹刀を作ります。
つい最近までお父さんにお願いしていたけど、いつの間にか自分で出来るんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

シン・ゴジラ展

シン・ゴジラ展
片道12キロ、自転車で博物館へ行ってきました。チアキはキングギドラが好きなんですって、初耳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

落語

落語
落語
チアキが興味を持ち始めたので落語初体験。職場のおじさんにレクチャーしてもらったけど、まだまだ勉強不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

手がかからず

手がかからず
一泊のお泊まり会は、みんなうれしすぎて、ひとしきり布団の上で大暴れ。朝はアニメタイムを経て、勝手にホットケーキを作ってもらい、後は寝不足もたたりまったりモードでした。
とにかく楽しかったご様子、またやりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

お泊まり会

お泊まり会
この日のために夏休みを頑張っていたチアキ、我が家でお泊まり会。午前中部活後、午後から他のお母さんたちにお任せして室内プールへ。回転寿司で腹ごしらえし、公園で花火を堪能。我が家へ帰ってきて母の命令のもと人生ゲーム中。その後金曜ロードショーを見せながらお風呂に入って…その頃には寝るでしょう。いや~ゲーマー集団、まだまだ元気かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

パパVSチアキ

パパVSチアキ
ジャムのお好みが違うので、いつも迷ってしまいます。えーい、両方買っちゃえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«マルチ